Q&A

■Q&A

Q. 天然ミネラルウォーターと何が違うの?
A. 安全性が違います。天然水の湧き水でさえも、採水地の土壌汚染によって有害物質が混入する可能性があります。アクアクララは逆浸透膜で人体に有害な物質がほとんど取り除かれています。

Q. 高くない?
A. 1リットルあたり100円程度(宅配料込み)です。あんしんサポート料は別途必要になりますが、ポットでお湯を沸かしたり、冷蔵庫で水を冷やしたりする電気代のことを考えると経済的です。冷蔵庫を開け閉めする無駄な電気代も節約できます。

Q. ウォーターサーバーのイヤーメンテナンスって何?
A. アクアクララを安心して快適にお飲みいただくために、アクアクララでは1年に1度、ポーター(配送員)がお伺いし、ウォーターサーバーの交換、又は部品交換やクリーンアップを行います。普段の簡単なお手入れはお客様自身でお願いしています。

Q. 毎月注文しなくちゃいけないの?
A. 問題ありません。お客様のペースで飲んでいただければご注文の無い月があっても結構です。

Q. レンタル料はかかるのですか?
A. 「あんしんサポート料」の中にレンタル料が含まれております。「あんしんサポート」は、急な故障時の訪問対応や安心安全にお使いいただくための定期メンテナンスなど、お客様ごとのサポートを専任担当者が誠意をもって行わせていただく、アクアクララ独自のサポートシステムです。

Q. サポートは不要なので無料にしてほしいのですが・・・
A. アクアクララのウォーターサーバーをお使いいただく際は、お客様に安心安全にお使いいただくため、例外なく適用させていただいております。

Q. メンテナンス料金は別途必要なの?
A. ご提供するウォーターサーバーのあんしんサポート料にすべて含まれています。 その他、故障時の対応等すべて含まれていますので、あんしんサポート料以外は必要ありません。

Q. お届けエリアを教えてください。
A. 滋賀県全域、福井県(敦賀市周辺まで)、岐阜県(大垣市周辺まで)となります。

Q. お湯が不要なので、スイッチを切っても良いですか?
A. お水が常温に戻りますと雑菌が繁殖する恐れがございますので、コンセントは抜かないように、お願い致します。 また温水スイッチは切らないでご使用ください。

Q. お水の賞味期限を教えてください。
A. 未開封ですと、直射日光を避けて常温で製造後6ヶ月保存可能です。開封後はお早めにお飲みください。 ※開封し、ウォーターサーバーへセット後は、1ヵ月を目安にご賞味ください。

水
お問合せはこちら
TEL:0120-33-0421
FAX:0749-63-3991
営業時間8:00~20:00 定休日 なし