ローリングストック方式

みなさんこんにちは!
アクアショップ421の藤原です。

朝夕がだいぶ冷え込んできましたね。
体調管理に気を付けましょう!!

ところでみなさんローリングストック方式という備蓄方法をご存知でしょうか??
ローリングストックとは
「食べたらその分だけを買い足して新たに備蓄すること」
らしいです!(^^)!

実行しておられますか?
昨今災害が多く備蓄されている方は多いと思います!
しかし中には(何を買えばいいのかわからない)(保管スペースがない)
という方もいらっしゃると思います。

調べたところ缶詰、レトルト食品、水、米を
目標は一週間分、目安は3日分備蓄するのがいいらしいです!
一週間分の備蓄と聞くと大変に感じますが、冷蔵、冷凍庫を活用すれば無理なくできますね!
食事を作る際は多めに作り、冷蔵、冷凍しておくと簡単です。

備蓄というと賞味期限が長い保存食を準備しておくイメージですが、
使おうとすると賞味期限が切れていたり、入れ替えの際に、急いで食べたりするのが大変だったりしませんか?
ローリングストック方式なら、備蓄にもなるので選べる食品の幅も広がります!
毎月第〇土曜日は備蓄品で食事を作る。など決めると期限を逃さず使えます。

アクアクララでは場所を取らずに保管できるスタッカーや三段ラックもご用意しておりますので、
お気軽にお申し付けください(^^)

長くなりましたが見てくださりありがとうございました!!




2020年9月15日